金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

iPhone6s用に本革手帳型のケース“GALGANO conceria WALPIER”を購入

このブログは以下の場所に移転しました。

f:id:P3fQ62g6:20150927225909p:plain

 iPhone 5sの時は、ガラスフィルムだけを貼ってほぼ裸の状態で使用していましたが、iPhone 6sはサイズが大きくなり胸ポケットに入れて歩くことが少なくなりそうなので、カバーを購入することを決意。

 amazonで物色中にふと目にとまったこのケースが気になって購入することにしました。

ケースは高級感あり!

 注文して翌日には到着。金色のロゴが入った高級感のある箱に入っていました。

f:id:P3fQ62g6:20150927225940j:plain

さっそく装着してみた!

 iPhone6 / iPhone6sの兼用となっていますが、少々きつめの装着感でよいと思います。

閉じたところ

 アンティーク感のトスカーナレザーだそうです。買った時点から少し使い込んだ感じでこちらも高級感があります。

f:id:P3fQ62g6:20150927230005j:plain

開いたところ&使い勝手

便利なところ
  •  カードホルダーが1枚分ついていますので、電子マネー等のICカードと一緒に持ち歩くことが出来ます。DCMXのiDを差し込みました。
不便なところ
  •  ディスプレイの左右をホールドする革のために、端っこらへんのスワイプが特にし難い。iPhone 6sは3D touchなので、“左から強めのスワイプでアプリ切替の操作”といったことが全く出来なくなります。
  •  他のケースでも同様ですが、いま使っている充電スタンドに差せなくなりました。しかし、充電スタンドのコネクタ部分をカッターで削って無理矢理差せるようにしました。

f:id:P3fQ62g6:20150927230041j:plain

総評

 見た目の高級感には大満足。

 使い勝手は、この手のケースはどこも似たようなものかもしれませんが、多少制限がありそうです。

 トータルでは、結構、満足していますよ。