金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

2016-11-06から1日間の記事一覧

薄い財布「abrAsus(アブラサス)・ブッテーロエディション」の購入レビュー

「薄い財布」というキーワードで検索すると、散在してお金がなくなったような記事が多いのですが、今回はそうではありません(それに近いですが)。二つ折りなのに薄いという「薄い財布abrAsus(アブラサス)」の購入レポートです。 購入したのはブッテーロ…

Apple Online Storeで期間限定特価のUSB-C Digital AV Multiportアクセサリ等を購入

mac

昨日の記事でご紹介したとおり、Appleが新型MacBook Proの関連アクセサリを特価にて販売しており、思わず4Kディスプレイを購入してしまいました。その他にも、USB-C対応のドングルを購入していますのでレポートします。 hoshinoji.hatenablog.com 購入したの…

Anker PowerPort 5 USB-Cの調子が悪くMacBook(Early 2015)の充電が出来なくなった件

書斎の机上で利用しているAnker PowerPort 5 USB-Cの調子が悪いです。Anker製品はモバイルバッテリーと充電器をマニアのように複数保有していますが、どうも私には充電器が鬼門のようです。 購入後5ヶ月経過した頃からMacBookの充電にものすごく時間が掛かる…