金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新型MacBook Pro(Late 2016)を購入 〜ありがとうメールが届く〜

mac

新型MacBook Pro(Late 2016)が発売開始となったので早速注文してみました。届くまでにはまだ時間が掛かりますが途中経過をレポートします。 偶然目が覚めて取り敢えず注文 深夜2時からイベントがあると認識していたものの、睡眠最優先で寝ておりましたが、…

新型MacBook Pro(Late 2016)を早速見てきました!

mac

日本時間10月28日の深夜に発表された新型MacBook Pro。目玉機能であるTouchBar搭載モデルは2〜3週間後とのことですが、非搭載モデルは本日かは発売。 早速、近所の電気店に見に行ったところ、展示品として実物を見ることが出来ました。 MacBookと並べて写真…

WiiU GamePadのバッテリーを大容量パックに換装してみた!

スプラトゥーン専用機のWiiUですが、少し熱中して遊んでしまうとGamePadのバッテリーがすぐになくなってしまいます。今回は、GamePadのバッテリーを大容量版に交換してみました。 注文して翌日には到着 以下のようなパッケージで送られてきました。amazonで…

チタン削り出しの耳栓“ISOLATE”が届いた!

Kickstarterで出資していたISOLATEの耳栓が届きましたのでレポートします。 イギリスから国際郵便で届く どの国からくるかもよく理解しないまま出資していたこのプロジェクトですが、先週10/1にイギリスからの国際郵便で届きました。郵便局のお兄ちゃんが以…

どうなるの? ドコモの「ケータイ購入ご優待券」

DCMXの頃からゴールド会員向けの特典として提供されてきた「ケータイ購入ご優待券」が総務庁からの行政指導を受けたとのこと。 これまでずっと「ケータイ購入ご優待券」の恩恵を受けたきた身としては、この特典がどのようになるのか心配です。 ケータイ購入…

WiiU GamePadが本体に接続出来なかったので修理にだした件

5月に書いた以下の記事ですが、しばらくは順調に稼働していたものの、いつのまにか同じ事象が再発してしまいました。試行錯誤したのちに、最終的には修理で復旧となりましたのでご報告します。 hoshinoji.hatenablog.com WiiU GamePadが再び本体に接続できな…