金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“Anker PowerLine+”購入レポート

Ankerから発売された、高耐久素材を使用したケーブル“Anker PowerLine+”を購入したのでレポートします。 高耐久素材を使用したケーブル Anker PowerLine+は、外部には2重に編み込まれた高耐久ナイロン、内部には防弾ケブラー素材を使用した高耐久仕様。また…

Kindle Oasisが到着したのでさっそく使用レポート

予約開始と同時に注文したKindle Oasisが到着しましたのでレポートします。 発売日から1日遅れの28日に到着 私が予約したのは、“無料3G”+“キャンペーン情報なし”バージョンで、カバーの色は“ウォルナット”です。 予約開始したその日のうちに注文したのでで…

MacBook(Early 2016)がひっそりと発売開始!

mac

本日、何気にMacBookがモデルチェンジをしていましたので、早速レポートです。 昨年は4/24の発表でしたので、ほぼ1年きっかりでのモデルチェンジとなりました。 MacBook(Early 2015)との違い 以下のように全体的には軽微な変更に留まっていますが、もとも…

新しいKindle Oasisを予約注文してみた!

今晩、Kindleの新型"Kindle Oasis"が発表されました。早速、予約注文してみましたのでレポートです。 Kindle Oasisの特徴 最も軽く最も薄い左右非対称デザイン これまでよりも20%以上軽く、平均で30%以上薄くなったとのこと。左右非対称のデザインでハンドグ…