金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

コードレス精密電動ドライバー「Wowstick 1s」を購入してみた

このブログは以下の場所に移転しました。

 最近は、AppleがMacの改造をさせない方向になっているおかげか出番の少ない精密ドライバーですが、ついつい買っちゃいました。精密ドライバーなのに電動という、そういえば今までなかったなという製品です。 f:id:P3fQ62g6:20170107005006j:plain

Wowstick 1sとは

 「Wowstick 1s」は、今までに無いような電動の精密ドライバーです。
 付属の充電ドックに差し込むことで充電ができ約6時間の長時間駆動ができることと、豊富なビットが付属していることが特徴で、手持ちの機器のメンテナンスに最適です。

スタイリッシュなパッケージですぐに使用可能

 以下の通りスタイリッシュなパッケージで梱包されておりますが、特段組み立てる必要もなく、開封後すぐに使用できます。
 取り敢えず、デスクの上に飾りにしていますが、アルミの雰囲気がMacBookに近くて統一感があります。 f:id:P3fQ62g6:20170107005048j:plain

早速使ってみたが

 さっそく自分のメガネの緩みを直すために使ってみましたが、ドライバー本体が精密ドライバーにしては太いために持ちにくいです。また、しっかり持てないために、ねじを回すつもりがドライバー本体が回ってしまうのです。
 ただし、これは慣れれば解決する問題かもしれませんので、継続的に使ってみたいと思います。