金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone6sへの機種変更にあたり“ゼロから機種変キャンペーン”に申し込んだ話【後編】

「ゼロから機種変キャンペーン」に申し込んだ後、iPhone 5sの本体のみをドコモに送ったのが11月1日でした。その後10日経った11月11日に、ドコモよりメッセージRで「下取り完了のお知らせ」が届きました。 ところが、この内容が事前に案内されていたものとは…

日経ビジネスDigitalの2年購読とiPad mini 4/Air2(64G)がセットで安価に購入できるキャンペーンが今秋も開始【2015年秋】

日経ビジネスDigitalの2年購読とiPad mini 4 または iPad Air 2(64GB)がセットでお得に購入できるキャンペーンがこの秋も始まりました。 私のiPad Air 2(16GB+Wi-Fi)ものこのキャンペーンで入手したものですが、今回はminiとAirが選択でき、容量も64GB…

DCMXカードがdカードにリニューアルしたので切り替えてみた

11月20日にドコモのクレジットカード「DCMXカード」が「dカード」にリニューアルしました。 dカードへのリニューアルで何が嬉しい? ホームページを見てみましたが、DCMXカードではショッピングで還元額1%だけなのが、dカードだと更にポイント還元がされると…

日本経済新聞ビューアーのiPad Pro対応を望む!

日経新聞ビューアーとして気に入っているiPad Proなのですが、普段はiPad Proを縦持ちにして1面だけを表示させてみています。Smart Keyboardが届いたので、デスクの上に横持ちの状態で置くことが増えたのですが、ここで少し困ったことが起きました。 横持ち…

ワイヤレストラッカー「Jawbone UP3」が届いたのでさっそく開封

昨日注文したJawbone UP3が届いたので開封してみました。 箱の中身を確認 写真のような箱で届きました。中身は、UP3のバンド本体と充電用のUSBケーブルでです。 着け心地はUP24よりも良くApple Watchとの併用も問題なし

iPad Proを1週間つかってみての感想

iPad Proが手元に届いてちょうど1週間。この間、MacBook 2015の代わりに毎日持ち歩き、2泊3日の出張も経験しましたのでレポートしてみます。 この1週間で体験したこと 20日(金)の夜にSmart KeyboardとApple Pencilが届きましたので、この1週間は裸のiPad P…

Apple Watchユーザーの私がJawbone UP24からUP3へ変更してみた話

特に運動もしない私ですが、活動量計はたくさん持っていまして、これまで「Withings Puse(水没)」「Jawbone UP24」「Apple Watch」と購入してきました。 今回、Jawbone UP3を購入してみましたので、レポートします。 現在はApple WatchとJawbone UP24を併…

Anker製品を11月15日以前に3つ以上買った人に朗報! Anker製品1つが無料プレゼント!

Ankerが、「Anker Loyalty Rewards 2015」を開催しており、11月15日以前にAmazonで同社の製品を3個以上購入した人に、対象の製品を1つ無料プレゼントしています。 応募の条件 キャンペーンサイトから、FacebookのIDを使ってログインし、Amazonで購入したとに…

iPad ProのためのApple PencilとSmart Keyboardがついに出荷完了に

本日11/18の18時頃に、Apple Pencilのステータスが出荷準備中、そして間もなく出荷完了になりました。 Smart Keyboardは出荷完了に 昨日、出荷準備中になったSmart Keyboardは出荷完了になりました。 Apple Pencilも出荷完了に

iPad ProのためのSmart Keyboardが出荷準備中に

iPad Proと一緒にポチったSmart Keyboardが出荷準備中になりましたのでご報告です。 注文は11/11 17:15 Apple Online Storeでの注文で、iPad Pro 128GBセルラー版と、Smart KeyboardとApple Pencilを同時に注文しました。 iPad Proは11/14に到着し、他は11/1…

iPad Proで日経新聞はどの程度読みやすくなるか?

Apple Online Storeで注文していたiPad Proが昨日届きまして、昨夜はウキウキしながら設定をしていたところでした。 ペンシル(Pencil)とキーボードのお届け予定日 MacBook 2015やiPhone 6sの時に学習していたので、Apple Online Storeでの注文はiPhoneのア…

会社用のキーボードにHappy Hacking Keybordを購入

前回の超ワイドディスプレイに味をしめ、キーボードにも手を出しましたので、レポートです。どうせ買うならいいものをと思い、Happy Hacking Keyboardを購入しました。 Professional JP モデルを選択 購入したのは、Happy Hacking Keyboard Professional JP…

ドコモiPhone6sの開通手続きを10月1日に実施した結果(11月時点の状況)

前回、ドコモのiPhone6sの開通手続きを、9/26に届いたにも係わらず、わざと10/1に行ってみました。その後、11月に入り料金明細が確認できたので、レポートします。 月々サポートの適用が11月より開始 想定通りですが、月々サポート△2,673円(税込み)の24回…

iOS9.2ではリマインダーで「乗車時」「降車時」が選択可能に!

iOS9.2のパブリックベータにバージョンアップしたところ、リマインダーの通知タイミングに、「乗車時」「降車時」が選択できるようになりました。 指定場所で通知の選択肢が増えた 下の通り、従来の「自宅」「勤務先」に加えて、「乗車時」「降車時」が選択…

おさいふPontaをゲットしたが会員情報登録ができない話【自己解決】

本日11/3より、プリペイド機能付きのPontaカード「おさいふPonta(ポンタ)」が発行されるようになりましたので、ローソンに行って早速発行してもらいました。 ローソンのレジでゲット ローソンのレジにたくさん掛けてあったので、お店の人にお願いして発行…