金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

チタン削り出しの耳栓“ISOLATE”が届いた!

このブログは以下の場所に移転しました。

 Kickstarterで出資していたISOLATEの耳栓が届きましたのでレポートします。

イギリスから国際郵便で届く

 どの国からくるかもよく理解しないまま出資していたこのプロジェクトですが、先週10/1にイギリスからの国際郵便で届きました。郵便局のお兄ちゃんが以下のような黒い封筒を持ってきてくれました。

f:id:P3fQ62g6:20161008234841j:plain

封筒の中にはチタン製とアルミ製の2種類の耳栓が

 耳前を素材から見直したというこのISOLATEですが、廉価版のアルミ製のものと、譲位モデルのチタン製“PRO”の2種類があります。左がアルミ製で右がチタン製のパッケージです。アルミ製のパッケージに赤色のシールが貼ってあるのは、アルミ製にはカラーバリエーションがあって7色の中から選べ、私は赤を選択したからだと思います。

f:id:P3fQ62g6:20161008235117j:plain

 カラーバリエーションがあっては以下の通り。

f:id:P3fQ62g6:20161008235825j:plain

パッケージの中身は

 早速、チタン製のパッケージを開封してみました。

 パッケージの中身は本体(左下)と大中小3種類のイヤーフォームと巾着のような入れ物が入っていました。巾着は、Ankerのモバイルバッテリーを購入すると付いてくる巾着に素材や編み方がそっくり。多分、同じ所で作っているのでしょう。

f:id:P3fQ62g6:20161009000320j:plain

早速使ってみた

 本体にサイズ中(Midium)のイヤーフォームを装着してみましたが、私の場合はサイズ中でちょうど良さそうでした。日頃、耳栓を使ったことがないので、他の耳栓と比べてどうかについてはコメントできませんが、周囲のノイズがほどよく遮断され、かなりストレスが軽減される気がします。 

f:id:P3fQ62g6:20161009000452j:plain

次回はアルミ製との違いをレポート予定

 まず、チタン製のPROをしばらく使い込んだ後、アルミ製との違いをレポートしてみたいと思います。私の馬鹿耳で違いを感じることができるでしょうか?