金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

2016-12-15から1日間の記事一覧

「今日はMacどれだけ使った?」そんな時にTimingが便利です!

mac

購入したものの故障で新品交換となってしまった新型MacBook Pro。ないものはしようがないので、12インチMacBookをもっぱら使用しているのですが、気になるのは新型MacBook Proのバッテリー持ち。 方々から持たないと言われている中で、私の場合、どの程度バ…

Kindle OASISは横持ちで見るのが快適です!

読書の秋が通り越して冬になってしまいましたが、個人的には読書の季節のようです。読書はもっぱらKindle OASISな私が最近気に入っている設定は「Kindle OASISを横持ちにすること」です。 「横持ち」はこのような感じで Kindle OASISの充電カバーを外し、本…

Mac miniとLG UltraFine 4K Displayを繋いでみた

mac

12インチMacBookと接続して使用しているLG UltraFine 4K Display。隣にはMac miniに繋がったThunderbolt Displayが並んでいます。 ふと出来心でMac miniとLG UltraFine 4K Displayを繋いでみたので、その結果をレポートします。 Mac miniのスペック Mac mini…