金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

Mac版でも"Office Insider プログラム"での更新プログラム配信が開始される

このブログは以下の場所に移転しました。

 先日、Microsoft AutoUpdateに"Office Insider プログラム"用のチェックボックスが登場したことをレポートしましたが、実際に更新プログラムの配信が開始されたのでレポートします。

hoshinoji.hatenablog.com 

バージョン15.19.0が配信

 配信されたバージョンは、Excel/Word/PowerPointともに15.19.0です。Insiderプログラムのチェックを外すと表示されなくなるので、このプログラムが正式版ではないことは間違いなさそうです。

f:id:P3fQ62g6:20160212030826p:plain

アップデートの内容は

 共通の新機能として「クイックアクセスツールバー」のカスタマイズが出来るようになったこと。Windows版では以前からある機能ですね。

 また、PowerPoint限定の新機能として画面切替のエフェクトとして「変形」が選択できるようになりました。

 軽微なアップデートではありますが、Mac版でもこうして新機能がいち早く試すことができるようになりましたね。

Excelの新機能

f:id:P3fQ62g6:20160212031020p:plain

Wordの新機能

f:id:P3fQ62g6:20160212031050p:plain

PowerPointの新機能

f:id:P3fQ62g6:20160212030951p:plain