金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

iPhone6sにしたらEvernoteのノートが開かない!(その後回復)

このブログは以下の場所に移転しました。

 昨日届いたiPhone 6sを早速使い倒しているところですが、私の必須アプリとなっているEvernoteでちょっと困ったことがおきました。

Everoteのノートがタップしても反応しない

 ノートの一覧の画面で、赤枠にあるノートをタップしても開かないのです。

 しかし、青枠のあたりを連打しているとたまに開くこともあるようです。

f:id:P3fQ62g6:20150926162214p:plain

履歴からは問題なく開く

 ホーム画面にある履歴からは問題なくノートが開くのです。

f:id:P3fQ62g6:20150926162442p:plain

ソフト側の問題のような気もするが...

 これまで使用していたiPhone 5sや、iPad Air 2では問題なく動作しているので、ハードを疑いたくもなりますが、他のアプリではいまのところこのようなことは起きていません。ソフトだとすれば、iPhone 6sで搭載されたTouch 3D特有の制御などがあるのでしょうか?

 念のためEvernoteを一旦削除して、再インストールをしてみましたが、状況は変わりません。不便きわまりない状況ですが、iPadで代替しながら様子見するしかなさそうです。

9/27 10:00追記 その後アップデートが配信され不具合は直りました

 バージョン7.8では上記の不具合は解消しております。早急に対策されて本当によかったです。

f:id:P3fQ62g6:20150927095947j:plain