金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

Apple Watchは厳し目に設定された金属探知機に反応するか?

このブログは以下の場所に移転しました。

 先日、某空港の保安検査場の金属探知機をApple Watchを着けたまま通過してしまった記事を書きました。

hoshinoji.hatenablog.com

  本日、某IT企業のマシン室に設置されている金属探知機に、Apple Watchを着けたまま突撃してみたので、結果を報告します。

厳し目の設定

 今回、突撃した金属探知機は、かなり厳し目の設定でした。ベルトや靴底に仕込まれた金属板などにも敏感に反応して、ほとんどの人が何かしら反応する始末。

 空港でテロ警戒が強化されている時でも、このような設定があるのだろうか?というような設定でした。

ステンレス製ケース+ベルト

 前回同様、今回もステンレス製ケースの無印Apple Watchとリンクブレスレットの組合せでした。

f:id:P3fQ62g6:20150816143248j:plain

結果は...

 撃沈でした(泣)

 実は、入るときは反応しなかったんですよ。しかし、出るときに反応してしまいました。コツを掴めば反応しないのかもしれませんが、そういう訳にもいきませんしね。