金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

毎日使うApple Watch用充電スタンドにJust Mobile TimeStand for Apple Watchを!

このブログは以下の場所に移転しました。

Apple Watchは毎日充電が必要なため、掛けるだけで充電できるスタンドはやっぱり必須です。

実際のところバッテリーはどれくらい持つの?

私がいまこの記事を書いている時点で54%の残り。

手に巻いたのが朝の5時30分でしたから、更にあと17時間は持つ計算で、明日の17時にバッテリーがなくなる見込み。

ということで、1日半は持つけれども丸2日は持ちません。出張時に充電ケーブルを持参しないときは、寝るときに省電力モードにして丸2日持たせることも可能ですが。

結局は毎日充電

私のApple Watchのベルトはリンクブレスレットなので、以下のような感じでどうにも充電ケーブルの取り回しが面倒なのです。

  • ケースを横向きに置くと、充電ケーブルの弾力でちょっと触れただけで外れてしまうこともあります。
  • ケールを上向き(ベルトが接地)に置くと、充電コネクタ(聴診器みたいの)が宙に浮いてしまい、これまたちょっと触れると外れてしまうことも。

こんな感じで、毎日やることに加えて、デスクの上が散らかってたりした日には、わざわざ片付けて充電といった手間がかかってしまい、これが故にApple Watchをやめてしまいそうになります。

充電スタンドは必須

私の場合は、ケースとベルトの素材に合いそうな Just Mobile TimeStand for Apple Watch JTM-ST-000020 を購入しました。

アルミの削り出しで適度な重みがあり、ちょっと手が触れただけで倒れるようなことはありません。

また、Apple Watchのケース自体がスタンドに触れることはありません。ベルトは一部触れてしまうのですが、触れる箇所は数カ所程度です。傷を気にされる方もいらっしゃるでしょうが、日常使いの傷の方が多いので問題ないと思います。

値段は少し高めと思いますが、満足できる品だと思いますよ。

f:id:P3fQ62g6:20150816143248j:plain