金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

7/30に出なかったWindows10の予約アイコンが8/1に出現しました!

このブログは以下の場所に移転しました。

7/30の夜に試しても出なかったWindows10の予約アイコンですが、今朝見ると出現していました。

※7/30の奮闘ぶりは以下をご参照ください。

しかしながら、あくまで予約アイコンでして、Windows10へのアップデートは順番待ちのようです。

アイコンが出現

今朝見るとちゃんと予約アイコンが表示されていることを確認しました。

f:id:P3fQ62g6:20150801094002j:plain

(ぼけてて申し訳ありません。)

あくまで予約のみ?

7/29を過ぎたからといって、即時アップデートができる訳ではない模様。

7/29以前のものと同じ画面が表示されて、予約の確認を求められました。

f:id:P3fQ62g6:20150801094230j:plain

確認メールを受信

10分ほど待つと「予約が成立した」とのメールを受信。

準備が整うと自動的にダウンロードが開始するようですが、今タスクマネージャーを見ても、今のところ特にファイルをダウンロードしているような雰囲気はありません。

f:id:P3fQ62g6:20150801094919p:plain

Windows10にアップデートはまだできない

気長にダウンロードが開始するのを待つしかなさそうです。出遅れた分、道は長い...