金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

おっさんもハマるSplatoon(スプラトゥーン) ウデマエB-記念

このブログは以下の場所に移転しました。

我が家にはWiiUだってあるんだけど(笑)

WiiU買ってよかったって一番思えるゲームが、今のところ間違いなくコレです。

この度、ガチマッチでようやく、「ウデマエB-」になることができ、これを逃すともう書けないとも思ったので書きます。

Splatoon(スプラトゥーン)って

FPSっていくつか買ってみたことはあるのですが、すぐに挫折してしまいます。だって、難しくてゲームにならないんですよ。

しかし、このゲームは、おっさんでもなんとかやれそうな匂いがするのです。ひたすらペンキをぶっ放しています。

おっさんタイム

はっきり言って夜中は強い人ばかりで勝てません。

土日の昼間から夕方にかけてがカジュアルな人も参加してて、勝てる可能性が高いように感じます。

なので、おっさんのポイント稼ぎはもっぱらこの時間帯になります。

ウデマエB-

とりあえずカメラでパシャリ。Bになることなんてあるのでしょうか?

マッチングはB-の人たちとされますし、勝ってもポイントは10しか増えないため、5割以上の勝率じゃないと、B-を維持できないようです。

f:id:P3fQ62g6:20150726173604j:plain

 

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 
amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)