iPadのバックアップが完了しないときの対処方法
このブログは以下の場所に移転しました。
本日、久しぶりにiPadをiTunesで同期しようとしたところ、バックアップが出来ない旨のメッセージがでましたので、その対処方法についてレポートします。
症状
iTunesで同期する際に、最後の方で「iPad“デバイス名”は設定が完了していないため、バックアップを作成できませんでした。」というメッセージが表示されます。
また、iTunesで、手動でバックアップの「今すぐバックアップ」を試しても、同じメッセージが表示されます。
対処方法
- iPadの言語設定を“英語”に変更する。
- iTunesで同期をクリック。
- 再びiPadの言語設定を“日本語”に戻す。
その後メッセージは表示されなくなりました!
上記の対処後、しばらくiPadを使用してみましたが、メッセージは出ていません。