金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

iPadのバックアップが完了しないときの対処方法

このブログは以下の場所に移転しました。

 本日、久しぶりにiPadをiTunesで同期しようとしたところ、バックアップが出来ない旨のメッセージがでましたので、その対処方法についてレポートします。

症状

 iTunesで同期する際に、最後の方で「iPad“デバイス名”は設定が完了していないため、バックアップを作成できませんでした。」というメッセージが表示されます。

 また、iTunesで、手動でバックアップの「今すぐバックアップ」を試しても、同じメッセージが表示されます。

対処方法

  1. iPadの言語設定を“英語”に変更する。
  2. iTunesで同期をクリック。
  3. 再びiPadの言語設定を“日本語”に戻す。

    f:id:P3fQ62g6:20151013005217p:plain

その後メッセージは表示されなくなりました!

 上記の対処後、しばらくiPadを使用してみましたが、メッセージは出ていません。