金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

iOSのOutlookがバージョンアップ後に起動しなくなった話

このブログは以下の場所に移転しました。

 昨日、iOS版Outlookの最新版がリリースされましたので、早速アップデートしてみましたが、iPhoneで起動しなくなったのです。

起動しないのはiPhone

  私の環境はiPhone5sでiOS9.1 Pubkic Betaなのですが、環境がいけないのでしょうか?

  アプリを起動すると、グルグル廻るアイコンが表示された後、3〜4秒後に落ちるのです。

新着メールの通知は来る

  でも、通知センターへの新着メール通知はくるので、メールには気付くけれども、中身が見ることができない状況です。

Apple Watch連携は出来ない様子

  Apple Watchのアプリには、あるはずのメールもスケジュールが表示されませんので、連携できていない様子です。

iPadは問題なし

  iPad Air 2も同じくiOS9.1 Public Betaなのですが、こちらは問題なく利用できます。

しばらくは標準メールに戻ります

  Apple Watchとの連携が便利で気に入っていたのですが、仕方がないので、iOS9で強化されたという標準メールアプリに戻ってみたいと思います。

9/17 9:45追記

  思い切ってアプリを削除後に、再インストールしてみたら、無事に起動しました。

  設定のやり直しが面倒ですが、使えるようになって何よりでした。