金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

Apple TVにNetflixチャンネルが追加されたが未だ使えていない話

このブログは以下の場所に移転しました。

 昨日、黒船NetFlixが日本での定額動画配信サービスを予告より1日前倒しで開始しました。

 Apple TVにも早速、NetFlixチャンネルが追加されていましたので、「1ヶ月無料体験」を始めてみたいと思います。

1ヶ月無料体験

 早速起動してみると、「1ヶ月無料体験をはじめよう」とあるので申し込んでみます。

f:id:P3fQ62g6:20150902001105j:plain

選択できるプラン

 以下の同時視聴数と画質の組合せからなる3つのプランから選択可能です。自分のApple TVは初代でHDには対応していないため、もっとも安価なSD画質を選択してみます。

  • 1画面 標準画質(SD) ¥702/月
  • 2画面 HD画質 ¥1,206/月
  • 4画面 HD画質 および UHD 4K画質まで ¥1,566/月

おっと!ここから先に進まない!?

 ここでトラブル!? 料金プランの選択後、「NetFlixにアクセス中」の表示のまま次に進みません。何度かトライしてもダメみたいなので、Apple TVを再起動もしてみましたが、結局は先に進めず。

 仕方ないので今日は諦めて、またトライすることにします。

9/3 0:53追記

 あらためて試してみましたが、やはり料金プランの選択後に、今度は「Netflixに接続できません。しばらくしてからもう一度お試しください。(ATV-ui146)」のメッセージが出て先に進めません。

9/5 1:04追記

 再度試してみたら、スムーズに先に進めました。huluに比べるとコンテンツも充実しているようですので、しばらく使ってみたいと思います。