金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

DCMX GOLDでケータイ購入ご優待券“20,000円”をゲット!

このブログは以下の場所に移転しました。

DCMX GOLD

何を隠そう私はDCMXのGOLD会員なのです。

年会費10,800円(税込み)なので、これだけ見ると結構な出費ですね。

DCMXでの引き落とし

私は公共料金等の引き落としにDCMXを使っています。

ざっと以下のような感じです。

  • 5大公共料金(電話、電気、ガス、新聞) ※水道だけは振込しています。
  • 保険
  • WOWOW

その他も、出張旅費やいろんなデジタルガジェットを買ったりするものだから、年間の利用額は相当なものなんです。

ケータイ購入優待券

DCMXの年間利用額が一定額を超えると、翌年5月頃にケータイ購入優待券が届くのです。

  • 年間利用額が100万円以上  1万円分の優待券
  • 年間利用額が200万円以上  2万円分の優待券

今年は昨年に引き続き2万円の優待券が届きました。

ドコモショップ(オンラインでも可)でしか利用できない優待券ですが、2万円って大きいですよね。

優待券の使い道

私はいまだにiPhone5sを利用しています。

それまでは毎年買い換えていたんですが、昨年のiPhone6とiPhone6 plusの大きさに躊躇してしまって買うのを控えていました。

今年は流石にiPhone5sもへたってきたし、iPhone6の大きさくらいなら使ってもいいかなと思い始めてきました。

次は、iPhone6sなのかiPhone7なのかは判明していませんが、発売され次第購入したいと考えています。

もちろん、端末は一括購入で、DCMXで決済しますけどね。

9/23 追記

 iPhone 6sの購入に「ケータイ購入ご優待券」を利用しました。その時のレポートは以下の通りです。 

hoshinoji.hatenablog.com