金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

新型MacBook Proが2度目の出荷準備中に(13インチ・Late 2016)

このブログは以下の場所に移転しました。

 液晶の初期不良で新品交換となった新型MacBook Proのステータスが出荷準備中となりましたので報告します。 

hoshinoji.hatenablog.com

受付完了後 9日での出荷準備

 アップルのサポートで正式に新品交換手続きが完了したのが12月2日ですので、丸9日経過して発送準備中のステータスになりました。

 普通に購入すれば発送まで2〜3週のようですが、配慮してもらったのか1〜2週に短縮されたので、この範囲に収まっています。

 なお、お値段が0円なのは新品交換になったので、実際には前回正当な値段を支払っています。

f:id:P3fQ62g6:20161211102116p:plain

前回は出荷準備中から丸4日で届いたが今回は?

 前回は11月16日に出荷準備中となった後、翌17日には出荷完了、20日に手元に届きましたので、出荷準備中から丸4日で手元に新型MacBook Proが届きました。

 今回も同じ進捗をすると仮定すると12月15日に届くことになり、到着予定日の12月15日〜12月22日のど頭に該当します。しかしながら、年末で物流がパンクし出す時節に差し掛かりましたので過度な期待は禁物。来週の土日にでもご対面できれば良いかなと思っています。

12月13日追記 出荷完了! お届け予定日は12月16日

 夕方に確認したところ、出荷完了のステータスになっていました。

 お届け予定日は12月16日で、前回より1日長いですね。更にその日は不在で18日の戻りになるので、お触りできないことが残念です。

12月15日追記 朝方 海外発送 〜 夕方 ADSC支店へ

 なかなか上海から旅立たないなと思っていたところ、15日の朝方に海外発送のステータスに変わり、夕方にはADSC支店になっていました。