金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

モバイル保険の契約が成立したので副端末を登録してみた

このブログは以下の場所に移転しました。

 前回、モバイル保険の契約をしてみましたが、休み明けの月曜日には早速契約成立となったのでレポートします。

1.翌月曜日には契約成立

 月曜日の午前中には以下のメールが届き、契約成立となりました。
 素早い対応ですね!

このたびはモバイル保険(通信端末修理費用補償保険)のお申込みをいただき誠にありがとうございます。
お客様の保険契約が成立し、補償が開始されましたので、ご連絡いたします。

下記パスワードを使用してマイページへアクセスし、必ず補償内容および補償対象の詳細等をご確認ください。
補償対象の詳細が事実と異なる場合には、ご契約を解除させていただくことや、保険金をお支払できないことがありますので、ご注意願います。
当保険は、保険証券またはこれに代わる書面の発行は行っておりませんので、必要に応じて「ご契約内容の確認」画面を印刷し、保管いただくようお願いします。
契約内容の確認の他、契約内容の変更、保険金請求等の手続きは、マイページで行っていただきます。

【お客様のお名前】 ** ** 様    
【契約番号】 000000000000         
【補償開始日】 2016年05月XX日        
【ログインID】 ***** (*****)        
【パスワード(初回のみ)】 ****** (******) 

2.マイページにログインし副端末を登録

 本当は当初の申込時に副端末も登録できるのですが、今回はあえて契約成立後にiPhone6sを追加登録しています。
 マイページにログインすると「端末登録についての変更」というメニューがあるので、こちらから追加します。
 主端末と同様に、シリアルやIMEI、液晶画面が写った全体画像をアップロードする必要があります。なお、副端末の登録後30日間は補償は行われないとのことです。
f:id:P3fQ62g6:20160528232427p:plain