金融系ITストラテジストのブログ

金融とはおよそ関係のないおもにデジタルガジェットに関する記事を書きます。

“Anker PowerLine+”購入レポート

このブログは以下の場所に移転しました。

 Ankerから発売された、高耐久素材を使用したケーブル“Anker PowerLine+”を購入したのでレポートします。

高耐久素材を使用したケーブル

 Anker PowerLine+は、外部には2重に編み込まれた高耐久ナイロン、内部には防弾ケブラー素材を使用した高耐久仕様。また、コネクタ部分もレーザー溶接を施してあり、10,000回以上の折り曲げテストにも耐えるそうです。

ケースはコンパクト

 左が“Micro USB”、右が“Lightning”のケーブルが入ったケースです。

f:id:P3fQ62g6:20160430234229j:plain

レッド+0.3mを購入

 どちらもレッドの0.3mを購入しました。モバイルバッテリーとセットで持ち歩くため、長さは要らないのと、バッグの中でも目立つようにとの意図です。

f:id:P3fQ62g6:20160430234411j:plain

使った感じもGood!!

 頻繁にモバイルバッテリーの抜き差しを行っていますが、コネクタ部分がぐらつくこともなく安心感がありますね。しばらく使ってみたいと思います。

 以前に購入した高耐久ナイロンケーブルのLightningケーブルは、USBコネクタのカバーの接着が甘く自分で接着剤で付け直した経緯がありますが、ケーブル自体はほとんど劣化することなく利用できています。

 今回のPowerLine+の方が作りがしっかりしてそうで、なおかつ長さも短い為、長持ちしそうな気がしています。